2017/12/26

モクモク52

SVAのオーセン、Punto 0 買いました
€250 安くないけどねw
それでも、ここに至るまでに幾つかのテクスコを買って散財して、これ以上散財するならと思って、満足出来そうなオーセンに行った訳

まずはとりあえず小さい
作りはバッチリ、精度もバツグン
カーボンパネルのドアは、超キツキツに作ってあって、マグネットなしでも外れる気配はない







個人的にメカスコに行きたくなかった理由の一つに、スイッチの接点剥き出しが怖いっていうのがあるんだけど、これはタクトスイッチでチップ入りの半メカって言えば良いのかな?そういうヤツなので、接点剥き出しの怖さはゼロ
その分メンテナンス性能は下がるけどさ
そしてウルテムのパフボタンの中にはタクトスイッチが見えてます!










いわゆる「モスフェット入り」?ってヤツ?
とりあえず最低限の制御機能はあるみたい
ローバッテリーアラートとか、ショートサーキットとか、ノーアトマイザーとかその辺ね
パフボタンの色である程度は教えてくれるので、まぁまぁ安心かな?と言うことがポチったポイントだよ

しかしこれはホントに小さい
サイズ感とシェイプが凄く持ちやすい









コーナーの1箇所をラウンド加工してあり、これが更に握った時の小ささを 感じさせてくれるよ

で、デフォで付いて来たボトルはPEのしょぼいヤツだったので
さっさと手持ちのシリコンボトルに換装した
アトマは前から使ってたSentinelクローン(笑
これは中々具合が良いのでお気に入りです 


コイルはNi80、26ゲージで0.8Ω狙いで巻いて
立ち上がりに不満はなく、快適に使ってる

試しにローバッテリーアラートが出るまで使ってみたら、約1.5タンク吸い切れる感じ
俺の使い方で1日1タンク程度の消費量なので、1日1回バッテリー変えれば充分だね

充分満足出来るMODやっと手に入れられたかな?と思うので、この先何とか無駄遣いしないで済むのかも知れないっという感じかな?笑



最後の写真はこれまで使ってたYFTKのSVAクローンとの比較
これでサイズ感判ってもらえると思うけど、Ponto 0は縦も横も相当小さいね

重さはアトマ付きでPunto 0が140g
YFTKクローンが190g
このクローンは、テクスコの中では最小サイズに近い感じなんだけど、やっぱメカとなるとサイズ感のレベルが違います
ホント小さい!

で、これに至るまでの散財に関しては、また後程のネタにしようかと考えてるよ








0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger

このブログを検索

フォロワー