2018/03/06

モクモク53 Titanium Fiber Cotton



















良さそうなコットンを入手
Promist Vaporさんで売ってるTitanium Fiber Cottonです
ここの
 https://promistvapor.com/index.php
これ
https://promistvapor.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=1154

   









 







パッケージと中身はこんな感じ
フワッフワで真っ白なロープ状のコットンが
感の中で丸まって収まってる
この白さ、漂白してるんですか?って位白いよ


















同じようなコットンの代表格、ケンドーゴールドと比較
特にケンドーゴールドは俺自身RDAでずっと使ってきたお気に入りなので
常に手元にあるし、比較対象には丁度良いよね

左がケンドー、右がTitanium Fiber
太さの差はこんな感じで、Titanium Fiberが約20mm
ケンドーはパッケージの中で潰れてたから正確には分かんないけど
この状態でほぼ25mmって所かな
色はケンドーゴールドがやや黄色がかっており、Titanium Fiberは真っ白
繊維の太さはTitanium Fiberがめっちゃ極細、繊維の長さもかなり長い
そのせいかコットンをちぎるのにケンドーより力が要る感じ
とにかくこの繊維の細さと長さにはビックリだ

で、それぞれの長さはTitanium Fiber約60cm(1缶に2本入り)
ケンドーゴールドは110cm弱って具合 



















とりあえずコットンを通してみた
左がTitanium Fiber、右がケンドー
アトマはここ最近使ってるEntheon
ModはPunto Zero V1(白)とV2(黒)
コイルはNi80を26ゲージ内径3mmで巻いて約0.8Ω
ケンドーは太さ1/4 Titanium Fiberは太さ1/3程度に裂き、
少しキツめな位で通してみた
まずはコットンを梳かずにそのままで使う事に



















こんな感じでセットしてみた
写真だと見にくいけれど、それぞれの繊維1本1本の太さは
この程度の写真写りでもよく分かると思う
Titanuim Fiberは本当に極細、ケンドーゴールドで充分細いと思ってたけど
このTitanium Fiberの繊維の細さとそれに由来する柔らかさ、ふわふわ感は
特筆モノだね

PromistさんのWebサイト上での触れ込みは
吸水性、耐久性が共に優れており、リキッド供給速度抜群100%インドネシア産オーガニックコットンです
ミストを吸った時のコットン臭はまったくなく、ビルド後初っ端から思い通りのフレーバーをお楽しみいただく事ができます。」
 
という事でこれは使ってみればすぐ分かる

まず上の写真の状態からリキッドを垂らすとすぐに吸い込むのがTitanium Fiber
この吸い込みの良さはシート状コットンのニンジャに迫る勢いの吸い込みの良さ
慣れ親しんだケンドーゴールドは吸い込みのスピードでは全く敵わない

で、吸ってみて更に納得
本当にコットン臭がしないのでビックリ!
ケンドーゴールドでも今までそんなに気になった事は無かったし
コットン交換して10パフもすればリキッド本来の味が出てくるけど
Titanium Fiberはまさに最初の1パフ目からリキッド本来の味が出る
しかも旨い! なぜか美味しいんです、このコットン
何なんだろ…リキッドの味の輪郭がくっきり出るって印象

リキッドの保持量はケンドーの方がTitanium Fiberよりやや上
供給の速さは当然Titanium Fiberの方が上
ドライヒット前に味が変わって教えてくれるのはケンドー同様
コットンが馴染むまでリキッドが爆ぜる音が気になるけど
そんなことは大した事じゃないって感じかな(笑
とにかく供給が早いので、スコンカーで使うには凄く楽チン
ドライヒット気味になった時に、ピュッとスコンクして
すぐに吸い始めても大丈夫って思えるのは心強いね

あと、繊維が縦に長いせいか、コットンを割くのが楽
キッチリ1/3とか1/4とかに裂きやすい
この辺はTitanium Fiberの方が断然使いやすいと思うね

値段は微妙にTitanium Fiberの方が高いのかな?
パッケージが缶だし、その辺がコストに反映されてるんだろうけど
このくらいのサイズの缶ならドリチ入れたりOリング入れにしたり
Vape用に使い回しが利くような気がするのでアリかも? 

っという事で、久しぶりのブログ更新はコットンネタでした
今手元にあるケンドーゴールドを使い終わったら
このTitanium Fiber Cottonに替えよう
しかもまとめ買いしてしまおう!と思ったオヤジでありました(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger

このブログを検索

フォロワー