2010/04/24
Snap-On
Snap-Onのグリップ×3
オレンジとグレーのはジムニーのキー
レッドのソフトグリップはシフトノブ用
ジムニーのキー用のは随分前から使ってる
随分前にグリップだけ入手してキープっといたモノで
スタッビーとミニドライバー用のグリップだね
両方とも市販されてるキーホルダーキットではなくて
キチンと一から自作してるんだよ
クルマ弄りの間を見ながらチマチマ作って来た
グレーのは前のクルマからの使い回しw
オレンジはカミさん用に作ってみた
合鍵作って楔形にカットして炙って差し込み
ケツはちゃんとキーリング付くように加工済み
これは市販のワンタッチキーリングのパーツを流用
9mmの穴を開けてパーツを圧入して出来上がりって感じ
出来上がりの見た目は市販キットと遜色ありません
むしろ手をかけただけ自作の方が良く見えるよwww
こんなのって随分昔に流行ったイジリ方だけどさw
シフトノブはオクで入手
12mm×1.25mmのネジが切ってあるのをゲットし
A/Tのノブ用に口径変換ネジを使って8mm×1.25mmに変換
あとは取り付ければOKって感じでカンタン!
今までビリ球のノブを付けてて満足してたんだけど
ちょっとだけノブのポジションを高くしたくてこれに変えてみた
以前にスタッビーのグリップを使ってみたこともあるけど
あれだとゴツゴツしてて手触りが悪すぎるんで
見た目が柔らかそうな仕上がりのこれを狙ってみたってワケだ
手元に口径変換ネジもあることだし早速装着して使ってみた
予想通り中々使い勝手が良くて満足
ちょっと細身だけどスタッビーに比べれば手触りは良い
サイドの部分にはラバーが巻いてあるので結構ソフトタッチ
ノブのポジションもほぼベストの所に決まったぜ
その他にもちょっとずつクルマ弄りしてるよ
ワイパー交換=ボッシュエアロツインマルチ
ちょうど1年前にエアロツインに変えたんだが
冬にブレード交換しなかったので拭き取りが悪くなって来た
加えて助手席側のブレードがボッシュ指定の長さ(400mm)では長すぎ
端の方拭き取らなくて気分悪いってことで…
運転席側はゴムのみ交換
助手席側はサイズダウンして340mmのブレードに交換
これで拭き取りもスッキリ、見た目もスッキリって感じw
あとはそろそろエアクリも交換時期だし
オイル&エレメント交換もしておかないとイカンかも?
っとまぁこんな感じで
春の今時期はクルマ弄りに勤しむオレでありましたw
登録:
投稿 (Atom)