2019/05/19

Jimny JB64その後

ジムニーリフトアップ完了

そろそろ巷で色々なJB64とすれ違うようになってきたので
いい頃合いかなと思いリフトアップ
してみた

某ショップの2インチリフトキットで、ショックはモンローのサムライ、バネがショップオリジナルかな?
それに調整式のラテラルロッドと
補正の為のキャスタードリーム
ブレーキ延長ホースとヘッドライトレベライザーの延長パーツが
セットになってるのをチョイスして
足が伸び切った時に備えて、念の為クロスメンバーダウンブラケットを
組み込んでとりあえず完成

オンロード低速域では多少の硬さを感じるけど、以前の23に組んでたタニグチのソルブフルキットほど硬くないし跳ねない印象

高速域やコーナーでの踏ん張りが増したので峠道や高速道路のインターチェンジ等での安心感が増した

ノーマルより多少硬いけど、角の取れた硬さって例えれば良いかな
突き上げ感とか跳ねるっていう感じではなく疲れ難い程よい硬さっていう例えがしっくり来るかも
とにかく踏ん張ってくれるのと安定感が増したので良い感じになりました

とりあえずまだオフは走ってないけど舗装路では疲れなくて良い感じ
多分ノーマルと今度のショックの減衰力の差なのかね

キャスター角の補正も2インチなのでキャスタードリームで十分な感じ
ハンドリングはしっくり来ててキョロ付かない
これはステダンの効果もあるかも知れないけどね

何ていうのかな、キビキビ走れるジムニーになりました
で、さり気なく2インチリフト、それ以外はほぼノーマルな見た目なので
完全に自己満足な今回の車弄り、今の所満足してる
見晴らしも良くなったので余計に満足かもねw

たまたま以前乗ってた3インチリフトの23と並べる機会があったんだけど
2インチリフトした64の方が背が高かったよw
Powered By Blogger

このブログを検索

フォロワー