2010/06/02

リメイク









今日は夏っぽく暑くて気持ち良い1日だったな
こんなイイ日に休めるとはラッキー!

っていうことで昼間はPTとジムニーの2台を洗車
しっかりシャンプー洗車して綺麗にしてやったゼ!!!
もちろん足回りからガラス裏表までキッチリやってやったw

洗車終わったら汗だくになったのでシャワー浴びて
とりあえずスッキリしてから缶ビール開けてマッタリwww

そんな感じにマッタリしながら工作してみたよ
ちょっと前のエントリーで書いたスナップオンのキー
だいぶ長いこと使ってるので少し飽きてきたw
そこでリメイク作戦ねwww

オクで入手した新型?のスタッビーグリップと
フランクドライブのレンチ型グリップ

スタッビーの方はいつも通りケツに9mmの穴を開けて
ワンタッチキーホルダーの受け側をバイス使って圧入
キー側は持ち手側をウェッジ状にカットしてガスで炙り
イイ頃合いを見計らってグリップに押し込み固定

レンチ型の方は取説通りのサイズにキーをカットして圧入
その後付属のイモネジで固定すれば完了ってワケ

ま、休日の暇つぶしにはちょうど良かったかなw
レンチ型の方、ちょっとカット寸法が足りなくて
無理やりハンマーで叩き込んだのでちょっと先っぽが潰れ気味だが
とりあえず見た目は誤魔化せる範囲なので良しとしよう
勿論実用には何も差し支えないので無問題www

洗車で汗だく、工作でマッタリ
あとはビール飲みながら晩メシの支度って具合ですな!
現在鶏手羽の煮込みを作成中
同時進行でクラムチャウダー作るですよ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger

このブログを検索

フォロワー