2010/08/26

iPhone4のケースとかストラップとか

1ヶ月近くここを放置してたなぁ…
山に行きっぱなしだったのでやむを得ずorz

とはいえ物欲は衰えず
山にいる間も色々とチマチマやってたさwww

iPhone4用にケースを調達
メッシュケースっていうシロモノ
送料込みで1個あたり¥1.000かからずに入手
安い割になかなかよく出来たブツでございます
ホントに出来がよいので色違いで2個入手しちゃったw
















こんな感じね
3GのころにIncaseのPerf Snap Caseを使ってたけど
これはモロにそれのパ○リというか雰囲気はそっくり
未だに本家から4用が出てないからパ○リと言ったら失礼かw

値段安い割に使い勝手はかなり良い
軟質ポリカ素材にマットなコーティングで
裸よりツルツルしないのが良い
アップル純正バンパーより薄手で邪魔臭くないのも良い
オレンジ付けたら昔憧れてた「メディアスキン」を思い出した
今はこのオレンジが凄くお気に入りだけど
ストロボ使う時にケースの色が映り込むのが唯一欠点だなぁ

写真撮った時にはエザンスのストラップアダプターを付けてたけど
今はポディティーズの根付けってタイプに付け替えた








これも3Gのころから使ってたヤツの4用なんだけど
以前のモノに比べるとコンパクトになってて使いやすい
前のタイプはかなりケースとの相性が気になってたけど
今度のは小ぶりなのでメッシュケースをほんの1mm削っただけ
思いのほか簡単装着出来たので良かったし
ケース自体が安物なので削るのも気兼ねなく出来たよwww

エザンスのより根付けの方が安心感があって良いです
1穴で固定するより2穴固定の方がしっかりするもんね
しかしこれはあくまでも俺の個人的見解なので…w

ストラップはもう随分前からこのアビタックスを専門に使ってる
ちょっと前までフックストラップを改造して使ってたけど
今回はアンカーストラップ(改)
(改)って言ったって簡単な改造でネタにもならない程度さw
要するにポケットのフチに引っ掛けられるようにしただけ…
それだけで取り出しやすさが格段にアップするワケですよw

っとまぁチマチマやってますw
昨日までは茅ヶ崎にいて楽しんで来た
そのネタは大した事ないけどその内書こうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger

このブログを検索

フォロワー