2011/11/16

Bose SoundLink® Wireless Mobile speaker


















Boseのポータブルスピーカー購入
SoundLink® Wireless Mobile speaker
という長ったらしい名前が正式名称w

Bluetooth接続のポータブルスピーカー
しかもBose製品だから低音はバッチリか?
っという事に期待してこれを買った訳だ

音は期待通り 
良くも悪くも典型的なBoseの音
いつも通り好き嫌いの分かれる音だけど
俺は坊主頭なだけにBoseの音は好きwww

M3ばりかそれより低音の量は多い
最初は低音が緩いかな?とも感じたが
鳴らし込んで行くにつれて締まってきた気がするし
中域も少し篭り気味だったのが気にならなくなって来た
高音は結構イイ感じで出てるので問題なし

電池の持ちも悪くなさそうで
かなり大音量で5時間程度鳴らし続けても
電池マークは黄色(20~70%の間)で留まっているので
普通にBGM程度の音量で使うなら
メーカーが公称してる8時間位は持ちそうだ


















Jamboxと比べて大きさはこんな感じ
厚みはJamboxと大差ないけど容積は段違い
コレ位のサイズじゃないとやっぱ低音出ないんだろうな
















Bluetoothは簡単に繋がり、全く普通に使える
全く普通に使えるって事は結構大事だもんな
今までBluetoothで苦労して来ただけにそう思うよ

ポータブルスピーカーなだけに音場の広さはそれなりだが
ポータブルにしては大ぶりなだけにステレオ感もあるし音場もそこそこ
それでも出来るだけスピーカー正面で聞くのがベストだね

スウィートスポット外れると音が篭って聞こえるけど
BGMを流すって使い方ならほぼ問題ないかと…

これから山籠りするまでの1ヶ月は
あちこちのビジホを渡り歩く生活なので
その間はこのスピーカーで楽しめるな!

山籠り始まってからも相変わらず部屋が定まらない予定だから
持ち歩きの簡単なこのスピーカーを使うつもりだ

あとはシチュエーション次第でJamboxとコイツの使い分け
荷物が少ない時はこっちを持って行って
大荷物の時はJamboxを使う
そんな感じになりそうだよ

7 件のコメント:

  1. また変わったものを(笑。
    しかし音出し可能なビジホなら良いですね。
    こちらは隣室の寝息まで聞こえるボロビジ旅館です。

    返信削除
  2. ぶりさん
    ある意味キワモノの極みですよねw
    音は中々のものですが…

    ビジホはなるべく音出し出来る所を選び
    山の部屋では誰にも文句言わせませんwww

    そういえば、相変わらず出張ですか?

    返信削除
  3. はじめまして。

    コンパクトなスピーカーで質のいいものを
    さがしてまして、狙っているものを両方
    持っている方にようやく出会えました。

    BOSEとJamboxの音の違いについて感想を
    聞かせてください、どんな感じでしょう?
    音質を文章でってのもなんですが・・・

    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. foxLも持っていらしたんですね。
    3機種での比較を聞かせて頂けたら幸いです。

    ぜひぜひ、よろしくお願いします。

    返信削除
  5. 匿名さん、コメントありがとうございます。
    音質の比較って表現し難いけど書いてみます。

    まずfoxLとJamboxの音はほぼ同じです。
    両方とも、ポータブルスピーカーの中では
    かなり厚みがあって迫力のある音が出ます。
    低音から高音までまずまず満遍なく鳴ります。
    ただし、極低音はあまり出ません。
    中〜高域は少し籠り気味ですが、気にならないレベルです。
    10畳位の部屋でBGMを鳴らす程度なら十分な音量が出ます。

    Boseはポータブルスピーカーのレベルを超えてますね。
    いわゆる据え置きのスピーカーに近い鳴りっぷりです。
    同社のコンパニオン2に似た感じの音でしょうか?
    とにかく低音が出ます。
    もしかするとM3より出てるかも知れません。
    中〜高域はその低音に負けてる印象です。

    音量もかなりデカい音が出ます、
    まだ最大音量まで上げた事はありません(笑

    あくまでもBoseの音なので、この音の好き・嫌いは
    はっきり別れると思いますが…

    こんな感じでどうでしょうか?

    返信削除
  6. 早速ありがとうございます。

    分かりやすいです。
    音の話を文章でって難しいですよね〜。

    実はM2を持っていまして・・・
    更に運びやすいスピーカーを探していたんです。
    M2の配線がいちいち面倒で・・・

    どうやらBose SoundLink® Wireless Mobile speakerの
    ほうが良さげですね。
    Boseの音は嫌いではないですから。

    foxLとJamboxもM2並みに鳴るかと期待しましたが、
    無理そうですね。。。
    ポータブルの域を出ないみたいなので・・・
    音質をM2以下にはしたくないのです。

    多分Bose買ってみると思います。

    本当にありがとうございました。

    返信削除
  7. 匿名さん、コメントありがとうございます!
    返信、分かっていただけて良かったです。

    M2をお使いでしたら多分満足出来る音だと思います。
    M2やM3よりコンパニオン2に近い帯域バランスのような気もしますが…

    もう少し値段が手頃ならもっと良いんですがw

    foxLもJamboxも凄く良く出来たポータブルスピーカーですが、流石にM2には敵いませんね。

    返信削除

Powered By Blogger

このブログを検索

フォロワー