2014/10/21

続々電タバ




















相変わらず使ってます、お気に入りのProvari Mini
18350バッテリーで朝から夕方遅くまで、ほぼ1日電池が持つ
念のため予備電池は常に持ち歩いてるし
18490バッテリーとそれ用のエクステンションも入手済みなので
余程のことがない限りバッテリー切れになる事はなくなった
以前のCoolFire1とくらべても電池持ちは格段に良くなったな
Coolfire1はちょっとプカプカすると1日2回の電池交換だったからね

味と蒸気の量はAspire Nautilusと組み合わせてるのでバッチリ
 大体4V以下で使ってるせいでバッテリーの持ちが良いんだろうが
コレ以上電圧上げてもあまり美味しくないし、アッチッチな蒸気になるので
この辺りのw数で充分かと今の所は思っている…

リキッドは相変わらずのヴォルケーノ、メンソールバーストと
最近は同じくヴォルケーノのペアラダイスっていう梨風味を組み合わせてる
もちろんニコリキを吸ってるけど、この組み合わせはイイ感じだよ

Nautilusの純正ガラスタンクは凄く綺麗で形も良いんだけれど
外仕事の多い身としては落とすと不安…
ということでオプションのガラス+ステンレスタンクに付け替えて使ってる
ドリップティップはRocket Science Mods製
ワイドボアのショートタイプを愛用中
この組み合わせが現状では全長が一番短く出来てお気に入りかな
オプションのステンタンクとこのタンクを気分で使い分けてる感じだけど
ステンタンクの方がトップパーツが出っ張る分、若干長くなる

ついでに言うと、コイルも最近純正から変更した
純正は1.6Ωのボトムデュアルコイル(BDC)っていう仕様だが
交換したのは同じく1.6Ωでもボトムヴァーティカルコイル(BVC)というモノ
人づてに、「Nautilusは味が薄めだよ」と聞いていて
普通に使っている限り、「そんな事ぁないぜ!」と思っていたのだが
コイルをBDCからBVCに替えたとたん「おおっ!!!」と驚いたね

味は良いし蒸気量も多い、電圧上げても蒸気がアッチッチにならず、
とても美味しい蒸気が出るんだよな、コレ
BDCはデュアルコイル、BVCはシングルコイルだと思うんだけど
コイル1個の方が蒸気量が多くて味が良いってのはビックリだ
詰まる所、電圧上げても温度が上がり過ぎない=リキッドの味が飛ばない
っていうのがポイントなのかも知れない
それでも日常使用は4w以下で充分に満足出来ている
 っという具合で良いことづくめのコイル交換でありました(笑

もともとNautilusはリキッド漏れのジュルジュルはないし
電圧上げてもイガイガが気にならないんだけど
これで一段と良い塩梅になったという事だ

そのうちProvari3を買うつもりでいるけれど
今の所はこのセッティングで充分満足している俺だ
でも3が安定供給されれば、物欲の虫が騒ぎ出すのは確実だよね^^;









0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger

このブログを検索

フォロワー