2016/09/05

モクモク34

Atlantis EVO購入
スタンダードキットっていうのを買った
もう一つ、フルキットでエクステンション付き
リキッド容量が4mlのバージョンもある模様
こちらは容量2mlのバージョン

意外と早く手元に付いたよw
値段は$20前後と買いやすい価格
見た目は完全にCleitoのショート版
ちょっと色使いが異なる位の印象

ドリップチップの付き方とか
まんまCleitoと同じで
基本的な構造はほぼCleitoだよね
並べてみても同じようなもんでしょ
違うのはドリップチップがフランジ付き
つまり凸形状になっていて
トップキャップをフルカバーしてるとこ位
EVOとCleito、ドリップチップを外して
並べて撮ってみた
凄く良く似てるよね
この感じだと、容量が違う以外
違いがないように見える
純正のコイル2つ
左が0.5Ω・右が0.4Ω
コイル内径が違うから
ドローの重さも変わるんだろう
多分(笑
コイル3種比較
左:Cleito
中:EVO
右:Triton
それぞれ純正コイル
CleitoとEVOは長さも径も違う
TritonとEVOは同じサイズで
共用は可能だけど、ジュースホールの
位置が違うからどうなるかな?
EVOアップ
Cleitoのドリップチップがそのまま付けられる


















こちらはCleitoにEVOの
ドリップチップを付けたアップ

両者の見た目はよく似てます
構造も全く同じ
違いはコイルのサイズで
コイル本体の直径が違うから
トップキャップは共通ではない

あとはエアホールの数が違い
Cleitoより小さめのが4つ
ドローの重さはCleitoよりTriton
に近い重さ、というか軽さだね(笑

多分、EVOフルキットの方を
買ってたら
もっとCleitoそっくりだ。と書いてたところだろうな

0.5Ω・0.4Ω、それぞれのコイルを試してみてから
使用感その他を後ほど書いてみようと思ってるよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger

このブログを検索

フォロワー